Viewing

« 仙台DCが宮城県倉庫協会に加盟しました | Viewing トップ | ボートショー2010 »

北米研修  ~SEATTLE & LOS ANGELES~

入社2年目で、一週間の北米研修に参加しました。

研修内容は、クリアフレート社(シアトル・ロサンゼルス)訪問、ヤード・倉庫の見学(乗船含)、関係先訪問と充実したものでありました。

事務所の訪問では、現地スタッフとのランチミーティングで、業務に関する説明や質疑応答し、日本での業務に共通するところも多く、非常に参考になりました。

ヤードや倉庫見学では、貨物を見るだけでなく設備の説明やどんな方々が作業をされているのかなどの説明を聞きました。
システム化されたヤードを実際に見て、アメリカという国の大きさを改めて感じさせられました。

今回の研修は、自分の仕事や業務内容を見つめなおす良い機会になったと思います。
また、現場や関係先訪問ではさまざまな人とお話しすることができ、色々な観点から物事をみることができました。

北米研修へ行くチャンスは皆さんにもあります、チャンスを利用して自分のスキル上達のために活用していって欲しいと思います。

カスタマー サポート部
菊嶋 麻美

cfila.JPG
CFI(LA)のAIR倉庫見学

cfisa.JPG
CFI(SA)事務所訪問