news

« トヨフジ海運株式会社様より2014年度無事故感謝状を拝受しました | NEWS トップ | 藤木グループ 大連港研修実施 »

第32回横浜港カッターレース大会出艇(Sankyo Bacchus)

平成27年5月24日、横浜の山下公園にて横浜港振興協会主催の「第32回横浜港カッターレース大会」が開催されました。総勢208チームが競技に出場する中で、Sankyo Bacchus(三協バッカス)は第5レースに出艇しました。

当初、天候が傾きかけていたものの、選手陣の気合と応援に駆け付けたOBや職員家族一同の活気を追い風に、天候は徐々に回復しました。いざ出艇の際は、快晴の空のもと、良い雰囲気でレースに臨むことができました。

Sankyo Bacchusは、落ち着いた様子でスタート位置に着くと、合図と同時に艇指揮の掛け声に合わせて選手一丸となってオールを漕ぎました。レース序盤、他の艇に多少離されたものの、折り返し地点のブイを回り、最後の直線に入ると猛烈なスパートで他の艇と大きく引き離し、見事4艇中1位でゴールしました。惜しくもタイム差により準決勝に進むことはできませんでしたが、白熱したレース展開に関係者一同熱い視線と応援を送っていました。

レース後は、選手の健闘を称えながら、参加者全員で親睦を深めました。

来年は、今年より良い成績を残せるよう、チームSankyo Bacchusは精進して参ります。

IMG_0353.jpg  DSC_1590.jpg
<出廷前の風景>

IMG_0303.jpg
<参加者集合写真>

IMG_0375.jpg
<親睦会写真>